« バレバレ | トップページ | だいしっぺー! »

2014年3月26日 (水)

ねずみ?

ほんと、後ろから見るとしっぽがハゲハゲで ねずみみたいだねぇ・・・・。 副腎疾患によるホルモンバランス障害の脱毛。 しばらくメラトニン投与で様子を見てきましたが、なかなか改善されなかったので 先日からリュープリン注射での治療に切り替えました。 これにより、かかりつけのおのらー先生曰く 「たいがいの場合、しっぽの毛は復活しますよ」とのこと。 ちょっと、楽しみが増えました。

 
あいかわらずのおデブおにぶなモナカさん。
 
3211   3212_2   3213   3214   3215   3216
 
はい、ひっかかってます。
 
あ、ブーデーは副腎疾患とは関係ないからね、モナカ。
 
 325a      
 
 
 
↑ぽちっと一日一回、お願いします。ブログランキングアップにご協力ください!

|
|

« バレバレ | トップページ | だいしっぺー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もなちゃん、おとーさんと一緒にダイエット(笑

小鉄君も、先月からニュープリン治療を始めました。すると1ヶ月ほどで毛がうっすら生えてきました。
ニュープリン、すげーっと思っちゃいました。

投稿: いたちの親分 | 2014年3月26日 (水) 11時23分

いたちの親分さんとこもなんですかぁ?

うちのハル君も、昨年11月から月1回の酢酸リュープリン注射うってます。
うちのは背中やお腹のあたりまで脱毛しかかってたからか、2か月から3か月の間くらいにやっと生えてきて、今やサラサラ、フサフサ(^-^)抱っこがきもちいい~

あ、注射始めたら、2か月くらいは食欲すごくて、けっこう太りましたよ(・o・)

モナちゃんは?だいじょびかな?

投稿: はいたっち | 2014年3月26日 (水) 12時43分

ピンと伸びたまんまの後足に萌え~~~heart

モナカ姫にはニュープリン、
ひとさまには パステルのプリン なんちゃって(^^;)

投稿: まめ | 2014年3月26日 (水) 14時50分

少しぽっちゃりしてる方が長生きするんだとなんかで見ましたが、それを信じてぽっちゃり(ぽっちゃりとは違いブーデーですが…)の私。
モナカちゃんも、そうだよねー(○゚ε゚○)

投稿: sarahime | 2014年3月26日 (水) 15時14分

しばらくぶりです。ワタワタしておりました。

モナちゃん、尻尾がフサフサになるといいですね~。
楽しみに待ちましょう。

ナツ、体重が増えました。
ちょっと前まではハルのほうがひと回りほど大きかったのに、今では・・・汗
ブーデー解消せねば、と思っている今日この頃・・・

投稿: あーちゃん | 2014年3月26日 (水) 17時53分

我が家のいちごも去年の6月からリュープ注射を始めました;

投稿: いちごみるくの飼い主 | 2014年3月26日 (水) 22時50分

ブーデー←親近感・安心感・擬似感あるわんf(^_^;

投稿: あわわ | 2014年3月26日 (水) 23時14分

夜中だからでしょうか・・・
最後のお写真でウルッときてしまいました( ;∀;)

モナカちゃん、ブーデーでも元気ならよし!ですね(*´ω`*)
リュプでお毛毛生えてくるといいですね( *´艸`)

投稿: なっこ | 2014年3月27日 (木) 02時14分

ひっかかってるんですか?モナカのブーデー、カワイイですね。
私はそんな、うちでまで動物の面倒見られないですよ。職場で今日の題名になってる子達を100匹以上も面倒見てるし。はい、繁殖させています。ちゃんとその名の通り20日くらいでどんどん産んでくれますね。今日は久々に噛まれました(ノω・、)

投稿: のーら | 2014年3月27日 (木) 06時01分

こうしてみるとモナカもだいぶ年をとったというか。。。
でもそれなりにかわゆい(^^)

しっぽの毛はえてくるといいね~
おばちゃん陰ながら応援しています!

投稿: 藍 | 2014年3月27日 (木) 10時31分

■親分さん
ははは、わかっちゃいるけど、結局間違えるよね。おいらも。「ニュープリン」と「リュープリン」ま、どっちでもいいけど。笑
しっぽの毛、小鉄につづけー!

 
■はいたっちさん
ハルくんもなんですね。やっぱりイタチさんに多い疾病ですね、副腎。
・・・・えっ、食欲旺盛になる・・・?!
モナカやばいなぁ、これ以上食うとなると・・・・


■まめさん
と、いうことで、ニュープリンじゃなくて、リュープリンね。最近パステルプリン、食してないなぁ・・・・

■sarahimeさん
ん?もしかして、お仲間?モナカと・・・も、そうですが、私(おとーさん)とも??一気に親近感!笑

■あーちゃんさん
もーーー、いらっしゃらないので、心配していましたよ。ナツさん、ブーデーまっしぐら?いいじゃないですか、多少太っちょの方がイタチさんはかわいいですよ。

■あわわちゃん
あらー、おひさ!あいかわらず、仲間、仲間。

■なっこさん
そ、そ。元気ならそれがなによりです。
先日のなっこ家ブログ、ひさびさのレイちゃん登場に、泣けました。どうも、ぶすっと加減がモナカとだぶっちゃうし・・・。

■のーらさん
そうでしたそうでした。のーらさんは毎日ねずみーと一緒でしたね。今、日本ではSTAP細胞なるものの真偽が話題になっているのですが、「使用したマウスの種類うんぬん」で、その疑惑が一気にねつ造方向へ傾きつつあります。ねずみさんって、医学の進歩にとって大切なんですね。フェレットもそもそも医学実験用の改良品種だということを聞いたことがあります。
そんな大事な仕事に関わっているなんて、のーらさんて、ゴイス!

■藍たん
そうとう歳取ったですよ。老け込むスピードがはやい、はやい。ま、人間の寿命が80としたら、
それの1/10の8年だから、老いのスピードも8倍ということになるんだからね。いつまでもしっかりしていてほしいです。

投稿: こば | 2014年3月27日 (木) 10時48分

■いちごみるくの飼い主さん
すいまそん、お返事抜けていました。
いちごさんの脱毛はどんなものでしたか?
やっぱり、しっぽ?
生えてきたのでしょうか?

投稿: こば | 2014年3月27日 (木) 12時52分

いちごの時は目立った脱毛はなく、陰部の腫れのみでしたので毛はふさふさです。
しかし6ヵ月のみるくと比べると毛は半分以下しかない感じかします;;

投稿: いちごみるくの飼い主 | 2014年3月27日 (木) 16時44分

■いちごみるくの飼い主さん
そういう症状のイタチさんもいるみたいですね。
脱毛なし、いいことです。みるからに寒々しく痛々しく感じますもの。
ベビーのみるくさん、かわいいだろうな。

投稿: こば | 2014年3月27日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499134/55521894

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみ?:

« バレバレ | トップページ | だいしっぺー! »