« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »

2013年12月1日 - 2013年12月7日

2013年12月 7日 (土)

掟破りなお説教

 

1271   1272   1273_2   1274_2   1275_2

 
はい、ごもっともです。           
 
 
 
 
 
↑ぽちっとおねがい。ランキングアップにご協力を!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2013年12月 6日 (金)

執念の待ち伏せ

 

1261   1262   1263   1264   1265   1266

 
暗いこたつの中、あずきさんは視力が弱いので、たびたび間違えちゃうのよね。 
とんだとばっちりのモナカさんです。
 
 
1267   1268          
 
執念深さは、天下一品です。
 
 
 
 
怒濤の一週間でした・・・・みなさんよい週末を!
 
126a_2        
 
 
 
 
↑ここらあたりをぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年12月 5日 (木)

のせられた

ストライキ開始・・・・? 

 
1211_2   1212   1213   1214_2   1215_2   1216_2   1217   1218_2   1219
単純なラムネさん。
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックお願いします。らんきんぐあ====っぷ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年12月 4日 (水)

ご報告

先週末。本当はあずきの脾臓肥大の経過もふくめて12月半ばにかかりつけ病院に行くはずでしたが、 “おかーさん”の緊急再入院が決まった都合上、予定を早めて診察に行ってきました。 あずきの状態は、あいかわらず。かねてより要観察だったモナカの副腎もやや成長しており、また、ラムネの副腎もちょっぴり大きくなってきていて・・・なーんと、「どいつもこいつも」状態なんですね。 で、病院からの帰宅後、これまでずっといがみ合っていたあずきVSラムネに変化が・・・。 お迎え以来、お迎え症候群ならぬお迎えられ症候群のラムネは、あずきのことが大嫌い。顔をあわせば ケンカ状態がこれまでずっと続いていたにもかかわらず、その日の晩は、ラムネ専用の寝床では寝ずに モナカとあずきのケージに入って、寝始めたのですね。 びっくりです。 ま、何かの間違いかと、様子見してはみたものの、次の日曜日同じ行動。 これ幸いに、ラムネ御殿を片付けてしまいました。 それぞれの病気のこと、おかーさんの入院のこと・・・きっと3人で話し合ったのでしょうね。 「どうこうしたって、3姉妹なんだから、  仲良くしようよ。おかーさんに心配かけないようにしようよ。」・・・・ってね。 今朝もこんな状態で朝を迎えたのでした。ほとんど奇跡に近いことです。 状況を把握しているのですね。  

 
124c  
 
で、月曜日から再入院のおかーさん。
 
124b
 
本日10時から、手術です。約6時間。 前々から何度も悪さを繰り返して来た悪魔が、またまた悪さをして 4回目の開腹です。今回の悪さは、他臓器の働きを邪魔しちゃってまして、 ちょっとむずかしい手術になりました。
 
124a
 
いい方向に・・・と期待したのですが、ちょっとその期待は外れてしまいました。 これから生きていくのに、ちょっとハンデが出来てしまいましたが なんとか、ゆっくり社会復帰をめざしていきます。 ショップ「ごはん屋」もこれまで通り、なんとか頑張っていきますので、 長い目で見守ってください。 と、いうことで、更新が遅れました。 もちろん「イタチごはん」も、これまで通りです。 かわらぬご愛顧、よろしくおねがいいたします。
 
最後になりましたが、たくさんのはげましのお言葉、メール、ほんとにありがとうございました。    
 
※「ごはん屋」のブログも、これと同じ内容にさせていただきます。
 
 
↑ぽちっとクリックお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年12月 3日 (火)

あずきさんフラれる

最近、やけに“たまごちゃん”に執着するモナカさん。  

 
 11301   11302   11303   11304   11305   11306
 
うん、ゴムだ。あずきさん、せーかい。          
 
 
 
 
↑ぽちっとよろしくです。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2013年12月 2日 (月)

家系の逆襲だ!

おそるべし、“家系”のなっこさんちの 愉快な仲間たちが、帰って来たし!! ぶるるるっ!ランキング・・・恐るべしなの。  

 
122a   122b   122c_2   122d_2
 
がんがれ、100%イタチ出汁「イタチごはん」! でも「なっこ家」実はおとーさん、大ファンです。        
 
 
 
 
↑ここらへんを、ぜひぽちっとおねがいです。打倒“家系”!!らんきんぐあーっぷ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »