« あずきさんフラれる | トップページ | のせられた »

2013年12月 4日 (水)

ご報告

先週末。本当はあずきの脾臓肥大の経過もふくめて12月半ばにかかりつけ病院に行くはずでしたが、 “おかーさん”の緊急再入院が決まった都合上、予定を早めて診察に行ってきました。 あずきの状態は、あいかわらず。かねてより要観察だったモナカの副腎もやや成長しており、また、ラムネの副腎もちょっぴり大きくなってきていて・・・なーんと、「どいつもこいつも」状態なんですね。 で、病院からの帰宅後、これまでずっといがみ合っていたあずきVSラムネに変化が・・・。 お迎え以来、お迎え症候群ならぬお迎えられ症候群のラムネは、あずきのことが大嫌い。顔をあわせば ケンカ状態がこれまでずっと続いていたにもかかわらず、その日の晩は、ラムネ専用の寝床では寝ずに モナカとあずきのケージに入って、寝始めたのですね。 びっくりです。 ま、何かの間違いかと、様子見してはみたものの、次の日曜日同じ行動。 これ幸いに、ラムネ御殿を片付けてしまいました。 それぞれの病気のこと、おかーさんの入院のこと・・・きっと3人で話し合ったのでしょうね。 「どうこうしたって、3姉妹なんだから、  仲良くしようよ。おかーさんに心配かけないようにしようよ。」・・・・ってね。 今朝もこんな状態で朝を迎えたのでした。ほとんど奇跡に近いことです。 状況を把握しているのですね。  

 
124c  
 
で、月曜日から再入院のおかーさん。
 
124b
 
本日10時から、手術です。約6時間。 前々から何度も悪さを繰り返して来た悪魔が、またまた悪さをして 4回目の開腹です。今回の悪さは、他臓器の働きを邪魔しちゃってまして、 ちょっとむずかしい手術になりました。
 
124a
 
いい方向に・・・と期待したのですが、ちょっとその期待は外れてしまいました。 これから生きていくのに、ちょっとハンデが出来てしまいましたが なんとか、ゆっくり社会復帰をめざしていきます。 ショップ「ごはん屋」もこれまで通り、なんとか頑張っていきますので、 長い目で見守ってください。 と、いうことで、更新が遅れました。 もちろん「イタチごはん」も、これまで通りです。 かわらぬご愛顧、よろしくおねがいいたします。
 
最後になりましたが、たくさんのはげましのお言葉、メール、ほんとにありがとうございました。    
 
※「ごはん屋」のブログも、これと同じ内容にさせていただきます。
 
 
↑ぽちっとクリックお願いします。

|
|

« あずきさんフラれる | トップページ | のせられた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おかーさん、お疲れ様でした。
3姉妹、力合わせてガンガラなきゃなって思ってくれたんでしょーか、何だか不思議だけどタイミング的にちゃんと何かを察知してくれたような気がしますよね。
おとーさんも長時間手術、ヤキモキしながらの待ち時間お疲れ様でした。
みなさん今日はゆっくりお休み下さいませ。

P.S
スマホから投稿したらごはん屋さんでのコメントが重複しまくってすみませんでしたm(._.)m

投稿: にょろ | 2013年12月 4日 (水) 20時53分

おか~さん、手術大変でしたね。
でもおと~さんやイタチ姉妹がついてる、こば家のみんなもペットもこじママも きっとおか~さんを応援しています。勿論私たちも・・・
焦らず慌てず、ゆっくり療養して下さい。

いい子になった(ちょっとした奇跡だね)イタチ姉妹、見直したぜ!

投稿: まめ | 2013年12月 4日 (水) 22時12分

おかーさん、早く良くなります様に…。
きっと素晴らしい家族だから大丈夫!

投稿: あんな | 2013年12月 5日 (木) 00時00分

おかーさん、手術お疲れ様でした。
おとーさんも、待ってる間心配だったことでしょう。

よい方向ではなかったとのことですが、
ゆっくり休養されて、少しずつでも快方に向かわれること、お祈りしてます。

このブログもショップも、これからもずっとお邪魔させていただきます!
おとーさん、お忙しいときは更新無理なさらずに。。。

投稿: あーちゃん | 2013年12月 5日 (木) 00時27分

手術が無事済んでよかったです。
まずはゆっくり休んでいただいて。。。
気持ちもカラダも時間からいっぱい栄養もらってくださいね!

それにしても三姉妹がおりこうさんでいじましい~
いいこいいこ!(^^)

投稿: 藍 | 2013年12月 5日 (木) 06時24分

わー。お母さん、手術だったんですね…。
頑張りましたねー。お疲れ様でした。
暫くは、ゆっくり静養してください。
フェレズ三姉妹も色々とありますねー。
こんなに良い子ばっかりだし、サンタさんも、
この光景を見たら、感動しそうですねー。
家族愛だなぁ…。

投稿: のりすけ | 2013年12月 5日 (木) 10時00分

■にょろさん
そうなんですね、とにかく不思議。たんなる偶然にしては、タイミングばっちりですからね。
にょろさんのダブり投稿には、笑かせていただきました!

■まめさん
ほんとほんと、ラムネのこと、見直しちゃった。
いい子たちです。

■あんなさん
ありがとうございます。なんとか年内に決着つけたかったのですが、まにあって良かったです。ゆっくり正月を迎えられそうです。

■あーちゃんさん
いつもいつもありがとうございます。
うまくいけば、採って、つなげて・・・だったのですが。そこがちょっとうまくいかず。採りきれず、つなげきれず、でした。ハンデキャップが残るとはいえ、なんてことはありません。じっくり進みます。

■藍たん
ほんとに、いい子たちです。
ごめん、落ち着いたら、いっぺー行こう。

■のりすけさん
家族愛。いい言葉ですなぁ・・・しみじみ。
なぜか、今回の一件で3姉妹が急に大人になりました。
ほんと、なにがあったのだろうか・・・不思議です。

投稿: こば | 2013年12月 5日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499134/54147933

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« あずきさんフラれる | トップページ | のせられた »