« ねぼけ | トップページ | ぽっかぽか(掟破りな宣伝) »

2013年12月21日 (土)

掟破りな侵入者

 

12211_2   12212   12213   12214   12215

 
 
隣の蕎麦屋がバルサンを焚くと、結局、蕎麦屋には居なくなるのだろうけど、 隣近所に引っ越してくるだけなんだよね。 で、イタチさんたち、特に思い当たる節もなく、 しっぽがボンになって部屋中を駆け回っている時のほとんどは 目の前でゴキブリと遭遇しているんだな。 追いかけているつもりなのか、逃げ回っているのか、それは定かではないけれどね。 冬になると、多くなる光景です。
 
 
 
 
 
 
 
↑ぽちっとおねがいいたします。ランキングアップにご協力を!

|
|

« ねぼけ | トップページ | ぽっかぽか(掟破りな宣伝) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつだったか、ナツがゴッキーを捕獲したことを思い出しました(笑)
あの時はハラこわすかと心配しましたが、なんともありませんでした。

ゴッキーも生き長らえたいですからねぇ。
でも、ゴッキーゆえに…。
思えば哀れな生き物です。

投稿: あーちゃん | 2013年12月21日 (土) 19時41分

蕎麦屋でゴキはまずいでしょ?  定期的に駆除(バルサンじゃなくて)しないのかな?

でも隣が蕎麦屋なのはうらやましいかも。蕎麦好きのオヤビンには(笑

投稿: いたちの親分 | 2013年12月22日 (日) 10時23分

羽根のついた柿の種・・・( *´艸`)
最近は家の中も暖房で暖かいから 一年中居るんでしょね。
なんとも ハタ迷惑な事ですな~
けど、イタチさんたちには いい遊び相手だったり?(笑)

投稿: まめ | 2013年12月22日 (日) 12時21分

ごきちゃんはかくれんぼ得意だからな~( ^ω^ )

がんばれ~らむたん!w

投稿: 藍 | 2013年12月22日 (日) 18時12分

北の大地では、まだ一度もゴキチャンを見かけたことがありません!
東京で見た時は、クワガタのメスかと思った。
ただお髭(?)が長かったからゴキチャンだったかな。
20数年前のことでした。

投稿: ぐっさん | 2013年12月24日 (火) 07時58分

■あーちゃんさん
ほほぉー!イタチさんがゴキをねぇ=。実家の猫がゴキをぱっとつかまえて、パクリとした時には驚きましたが・・・

■親分さん
隣がそばやとはいえ、19時には終わっちゃうから、ほとんど食べにいけません。

■まめさん
どちらかというと、冬の方が多く出るな、ごき。

■藍たん
隠れるの上手というか、隠れたっきり出てこないし。

■ぐっさん さん
ウチの母方も小樽なので、ゴキブリは珍しいようです。親戚の子供が来た時、ゴキとたまたま出くわして虫かごに入れて持って帰ると、聞きませんでした。笑

投稿: こば | 2013年12月24日 (火) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499134/54333602

この記事へのトラックバック一覧です: 掟破りな侵入者:

« ねぼけ | トップページ | ぽっかぽか(掟破りな宣伝) »