« 野生のニオイ | トップページ | 安眠妨害 »

2013年6月12日 (水)

もみもみ

もう、おばあちゃんの領域に入ってきた長女モナカさん(満5歳)。 後ろの脚力が衰えて、うさぎさんのように両足でぴょんぴょんと 飛び跳ねるようにしてゆっくり歩くここ最近でした。 もちろん、階段の昇りだって、まったくもってムリな状態でした。

 

 

がっ、しかし!

 

ほぉら、階段だって、そこそこしっかりと昇れるようになったのよ。

 
6121_4
6122_2
 
6123_2
 
 
そのヒミツは・・・朝晩5分ほどのマッサージ。  
 
612a_3
 
両足の付け根とお肉の間、後ろ脚側面の三角地帯をもみほぐすように・・・ そりゃもう、うっとりとした表情で「きもてぃいいいいいいー」なモナカさん。
 
612b_4
それから、後ろ脚と背骨がくっついているところあたりを やさしく「くいっ くいっ」
 
 
 
でも、コーナーカーブのふみ幅の感覚で直線昇りを勢いよく飛び上がったら、そりゃ、こうなるわけで・・・
 
6124_2   6125_2
 
マッサージでは、トロいところは改善されません。    
 
足腰衰えてきたなぁ・・・とお感じの飼い主さん、ぜひぜひお試しあれ!      
 
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックお願いします!

|
|

« 野生のニオイ | トップページ | 安眠妨害 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~ そんな所のマッサージで効くんですね。早速 小爺老(小次郎ね)にやってみますか。
さすがに七歳すぎると若干足腰が弱ってきますが、なぜか銀次を追い回すときは 30代って感じで!
 若いおあねーちゃんにおとーさん達もマッサージしてもらったら 元気になりますかね(足腰ね)?

投稿: いたちの親分 | 2013年6月12日 (水) 11時20分

もみもみ・・・気持ちいいっすよねぇ~
でもマッサージでもトロいところは改善されない?マジっすか?(いつの間に紙うさぎロペ風?)

いやいや、マッサージで私もきもてぃいいい~~~~を経験したいもんです。

投稿: まめ | 2013年6月12日 (水) 11時46分

人間もおんなじかなぁ。。。
アタシもやってみるべ( ̄ー ̄)

投稿: あわわ | 2013年6月12日 (水) 12時43分

わたしも足腰衰えてきたのよね。
マッサージをお願いしたいものです(^^ゞ
トロいモナカ姫、かわゆす(○゚ε゚○)

ご無沙汰めんごですm(__)m

投稿: kirariko | 2013年6月12日 (水) 15時27分

おっ!きらちゃんがhappy01
おとーさんは優秀な理学療法士ですね~。
あたしも足腰弱ってんだけどcoldsweats01

投稿: るーしー | 2013年6月12日 (水) 20時00分

なるほど!そんなところにツボが。
マフイン(♀)も満4歳になったころから衰えたようで、今では走るだけでも喜びの声があがります。
もっとも、トロイので階段上がりは苦手でしたがね~。

ともかくやってみよっ!

投稿: まぎ | 2013年6月13日 (木) 05時54分

もみもみ気持ちよさそう~( ^ω^ )

モナカ~いつまでも元気で長生きしてね☆

投稿: 藍 | 2013年6月13日 (木) 06時05分

疲れた時のもマッサージ、くせになりますよねー。モナカもおとーさんの愛情に包まれて、長ーく、元気でいてください!

投稿: のーら | 2013年6月13日 (木) 06時35分

マッサージはいいですよね~。

おとーさん、モナちゃんのために、
大変でしょうけどお願いします!

たとえ階段でゴチンするのが治らなくても・・・笑

投稿: あーちゃん | 2013年6月13日 (木) 08時36分

■親分さん
まじで、効いているみたいなんです。
歩きづらそうにしてると、サッと抱き上げて5分マッサージ。すると、ふつーに歩いていきます。

■まめさん
マッサージはくせになるので、人間はなるべく避けたほうがいいかも。以前バブリーな頃は、週に一度は、マッサージに通っていました。チェアも必需品でした。
なきゃ無い、で、なんとかなるものです。

■あわわちゃん
おとーさんがやってあげる・・・ぼこっ!

■kiraさん
おひさですねー!
おとーさんでよければ・・・ふふふ。

■るーしーさん
るーしーさんも、来る?

■まぎさん
ぜひぜひやってみてください!
うっとりとした気持ちいい顔が、たまらんですよ。

■藍たん
長生きして欲しいです・・・しみじみ。

■のーらさん
人間もイタチも、気持ちいいツボはいっしょみたいです。

■あーちゃんさん
あーちゃんちでも、」ぜひぜひお試しください。

投稿: こば | 2013年6月13日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499134/52008871

この記事へのトラックバック一覧です: もみもみ:

« 野生のニオイ | トップページ | 安眠妨害 »