« 賭け事 | トップページ | へんな選手権 »

2013年5月 7日 (火)

何派?

怒濤のGWが過ぎました。平常通りの日本列島、みなさまいかが過ごされましたか? さてさて、休み前や休み中、やたらとスーパーで見かける袋麺系セールのワゴン。 ・・・・そっか、なんか手抜きしたいものね。 考えてみれば、休日のお昼のメニューって、麺類の割合多いよね。  

 
531_2   532   533   534   535  
 
あんぽんたんなおとーさん、お金もないから、 安近短な公園遊びな休日続きでした。
 
57b  
 
最近発覚した、ラムネの不整脈。 おとといの晩、呼吸難に陥り、大慌て。動物救急車呼び出ししましたが GWは混雑しているため断念、翌朝までだましだましな看病。 6日の朝一に午前中診察していたかかりつけに、GO! 心電図、レントゲン、血液検査・・・・1〜2週間の投薬と様子見要観察ということで。 いちばんやんちゃなのになぁ。心臓の不具合、ずっとつきあっていかなきゃいかんけど、 できることはするからさ。
 
57a_2
 
一拍、二拍と、ところどころ心拍が抜けてるね。
 
 
 
この連休中、ライバル家系麺屋さんにそうとう水をあけられた・・・なんとか、なんとか、巻き返さなきゃ!
   
 
↑と、いうことで!ぽちっとクリックで、ランキングにご協力ください。

|
|

« 賭け事 | トップページ | へんな選手権 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おとーさん、しばらくぶりです。
「うどんvsそば」なら「うどん派」、
「うどんvsすぱげっち」なら僅差で「すぱげっち派」のあーちゃんです。
GW終わりましたね~。早いんですよね~。まったく。

ところでラムちゃん。
ごはん屋さんのブログを見ていて、驚いていたところです。
少しでも安定してくれることを祈ってます。
もはや、おとーさん家のイタチ姉妹も、
気持ち的にはウチの子同然。(言い過ぎ?)
遠くからですが、応援しています。

投稿: あーちゃん | 2013年5月 7日 (火) 11時44分

GWあっという間でしたね~。
ラムネちゃん、私はうどん派よ~(*´ω`*)
でもそばも好き☆

不整脈・・そうですか・・。
まだお若いのに・・・。

動物救急車、なかなかつかまらないと
東京住みの友人が言っていました。

うちのオババも不整脈なので
お気持ちよくわかります。
上手にお付き合い出来るように
祈ってます。

投稿: なっこ | 2013年5月 7日 (火) 12時18分

え? 本当ですか? まだ2歳ですよね?
フェレは病気持ちだから仕方ないとおもいますが、ちょっとビビリました。

実はおやびんはクライアントにいじめられて、不整脈&狭心症になった経験が・・・・

最近思うのですが、オヤツを沢山あげている子達って病気がちなのでは? と・・

らむねちゃん、頑張ってね。

おやびんは 蕎麦&パスタ派です。

投稿: いたちの親分 | 2013年5月 7日 (火) 12時45分

えっと 蕎麦が一番好き。次がパスタ
きのこの和風パスタとか。次にうどん。関西風薄味でお願いします。あっ 注文しても無理ですよね
ラムネは不整脈はっきり出てますね。
おとーさんハラハラのお休みでしたねhospital

投稿: るーしー | 2013年5月 7日 (火) 14時04分

いつも拝見していましたがはじめてコメントさせて頂きます!
うちには3匹のフェレがいましたがGW中の5日リンパ腫の心臓転移で亡くなってしまいました。まだ8ヶ月でした。
発作を起こし叫び声をあげられるまで気づいてあげられませんでした。
早期治療もできず、トントン拍子で亡くなってしまいました。
どうかラムちゃんが良くなりますようお祈りしています!

投稿: おにく | 2013年5月 7日 (火) 14時11分

おばさんも不整脈が時々出ます。出てるときはしんどいよね・・・もの言わないから余計に可哀想だね(涙)ラムちゃん、大事にしてね。
おばさんは うどん好きだけど 最近はお蕎麦にも開眼しますた(^^;)美味しいお蕎麦は香りが違うよね!

投稿: まめ | 2013年5月 7日 (火) 14時21分

ご無沙汰です。ラムネちゃんまだ若いのに驚きましたょ。主人も、心配しております。病気との闘い大変だけど飼い主共々ラムネちゃんの為に頑張るっきゃない!
大阪から、祈っております。

投稿: マロン(ゆず) | 2013年5月 7日 (火) 17時44分

マロンの旦那です 嫁と同じく心配しています(T_T)

投稿: ビール | 2013年5月 7日 (火) 18時35分

ラムネちゃんの体調が心配です・・・
体調が良くなったら、いつかオフ会をしましょう


ラムネちゃん、お大事にしてね 
良くなったら一緒に遊ぼうね 
          
        byキムチ&すだち

投稿: キムすだの旦那 | 2013年5月 7日 (火) 20時38分

こんばんわ。大変なGWでしたね。ラムネちゃんは大丈夫ですか?落ち着きましかた?人間もここのところ乾燥して風邪引きやすいとニュースでやってました。イタチさん達も季節の変わり目は体調崩しやすいのかも。お大事に。はやく良くなってね!

投稿: どーも | 2013年5月 7日 (火) 20時46分

こんばんは。
ラムちゃん心配ですね。。
やっぱり人間と同じで気候の変化に敏感になるんでしょうか・・
うちの先代も不整脈がありました。ラムちゃん走る時ハヒハヒ言いますか?
病気と上手く付き合って、いい状態で遊べるよう祈ってます!!
お互い頑張りましょう~~(* ̄ー ̄*)

投稿: 鈴ママ | 2013年5月 7日 (火) 20時53分

旦那に続き連投です。
ラムちゃん大丈夫ですか??
うちもキムチが今まで何回か嘔吐し、その度に病院へ。結局原因は分からず・・。
イタチたちは若くても何が起こるか分らないものですね。
元気になる事を祈ってます!

ところでイタチのおとーさんは、この間の国民栄誉賞授与式in東京ドームは行かれたのでしょうか?
それどころではなかったですかね。
旦那は中継をずっと観ていて半泣きだったようです~。
ドラ吉なんですが・・・

投稿: キムすだ | 2013年5月 7日 (火) 21時56分

私は、すぱげっち→うどん→蕎麦かなー。まー、その日の気分。
ラムネ、心配ですね。やんちゃで手を焼いてる方がずっといいですね。いつまでも元気でいてね!
あ、内緒にしてましたが、私今こっそり日本にいます…

投稿: のーら | 2013年5月 8日 (水) 09時27分

■あーちゃんさん
>気持ち的にはウチの子同然。
うるうる・・・こういう言葉によわよわなおとーさん。
ありがとうー

■なっこさん
そうですか、レイちゃんも不整脈ですか・・・。うちのはまだ満2歳、ちょっと早すぎなのですが、ま、上手く付き合っていかなきゃと思っています。いろいろとご指導ください。・・・・それにしてもお宅のラーメンは人気ですねー、恐るべし、です。脱帽!

■親分さん
クライアントにいぢめられて・・・ははは、同じ。
あ、ウチの子おやつ多くあげてるように見える?ほとんど、ネタですから・・・

■るーしーさん
>ラムネは不整脈はっきり出てますね。
ナースるーしーの姿が見えますた。

■おにくさん
こんにちは。はじめまして。
休日・祝日に具合が悪くなると、ホントに困りますね。物言えぬ子たちだからなののこと、もどかしい・・・
8ヶ月とは、こりゃまた早すぎる(泣)
ほんとに細心の注意と最善の処置、飼い主として常に心がけたいモノです。
またいらして、ぜひコメ残してくださいね。

■まめさん
そう!旨いソバは、香りが違うよね。で、つゆも大事!
うちの隣の蕎麦屋・・・ま、ふつーかな。

■マロン(ゆず)さん
おひさしぶりです。優しいお言葉、ありがとうございます。最近は旦那さまがよくいらしてくれています。奥さまもぜひ、どうぞ。

■ビールさん
なーんだ、マロン(ゆず)さんのご主人でしたか!
それにしても、またやられました・・・ほんとに今年のタイガースは、ひと味違うなぁ・・・。

■キムすだの旦那さん
ラムネはこのままこの不整脈と付き合って行かなきゃいけません。だから、よくなることはないのでして・・・
ま、昨日今日はふつーに飛び回っていましたから、オフ会はいつでもok!

■どーもさん
おひさです。ま、寒くなったり暑くなったりの、おかしな天候・・・人間がビックリしてるのですから、イタチにいい訳無いですよねー。気をつけなきゃ。

■鈴ママさん
走るときやモノを食べているときなど、はひはひ言いますね。ちょうど、人間が鼻つまんでなにか食べるみたいな感じの「音」・・・・苦しいんでしょうね。
気をつけて監視しようと思います。

■キムすださん
ご夫婦そろってご心配いただきありがとうございます。

ちょっと前までは、シーズンシート持っていたんですが
この不景気で手放しまして・・・ドームはG+で観戦です。おとーさんにとって長嶋は“神”。涙が出ました。
ドラ・・・今年は元気がないですなぁ・・・

■のーらさん
あら、ご帰国されているんですね。久しぶりの日本食はいかがですか?

投稿: こば | 2013年5月 8日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499134/51529054

この記事へのトラックバック一覧です: 何派?:

« 賭け事 | トップページ | へんな選手権 »