« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »

2012年7月15日 - 2012年7月21日

2012年7月21日 (土)

掟破りの週末更新

あいにくの雨で、おとーさんの野球は中止。
おーそーじ三昧の一日でした。

ラムネお気に入りのウサギベッド。
基地に運ぶ途中で、ちょっといぢわる。

7201_2


7202_2


7203


7204

必死な顔もかわゆすっ!


■今日のおまけ

最近、みょーに甘えてくるノラにゃんこ・こじママ・・・。
窓が開いていようものなら、ふつにーリビングに入って来て
ふつーにくつろいでいたりする。

ノラの自覚、全くなしっ!

720c_2



ペット(フェレット) ブログランキングへ
週末のぽち、とっても大事!よろしくお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年7月20日 (金)

久しぶりな女子会

一番上か、一番下かの役まわり。

7211


7212_2


7213


7214


7215


7216


7217_2


7218

■ラムネからのお ね が い
720b_2


ペット(フェレット) ブログランキングへ
この週末も、ぽちっとよろしくです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年7月19日 (木)

かつあげ

7191_2


7192


7193


7194


7195


7196

大人の社会にだって同じ構造はたくさんある。
大人になったって「あいつきらいだな」とか「気に入らないなあいつ」って
必ずあるのが、これまた人間関係なんだな。
それらの不満に対して
立腹した気持ちをなんとか抑止することで成り立たせている、
それが「大人」というものだ。

そう考えると「いじめをなくそう!」なんて、ていのいいこと言えないし、ありえない。
まだまだ未熟な子供たち、周りの大人が導いてやらない限り
エスカレートしていくことは火を見るより明らかなことだ。
ま、今回の場合、あんな大人達が教育の現場にいること自体
嘆かわしいこと、なるようにして、こうなった、と。

「悪いことをすると逮捕されて、牢屋に入る」
小さな時から言われ続けてきた当たり前のことを
中学生とはいえ、きちんと解らせなければいけない、おとーさんはそう思うのであった。



ペット(フェレット) ブログランキングへ
ぽちっとじぇしじぇし、くりっくにょろちく!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2012年7月18日 (水)

よくあること

どこでも入る。掘って、穴開けてでも入る。
きつきつが大好き。

7181_2


7182


7183


7184


7185


7186_2


7187_2

首が引っかかるパターンが多い。

入っては見るが
出られず困ったちゃんになることは、にちじょうちゃはん。


■今日のおまけ

連日の猛暑・・・お留守番させておくのも心配。突然の停電でクーラーが停まったり・・・なんてこともあるかもしれないし・・なんといっても省エネ考えて、3姉妹はおとーさんの事務所に同伴出勤。
イタチの手も借りたいくらいに忙しいし・・・うそ。  ひ         ま

718a_2



ペット(フェレット) ブログランキングへ

↑ここをクリック!
暑さに負けず、ぽちっとみんなでげんきよくっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年7月17日 (火)

ぼやき

野村監督のようなあずき。

7171_2


7172


7173


7174


7175


7176_2


7177_2


7178


7179_2


71710_2


71711


71712_2

なんの仕事だよ?


ペット(フェレット) ブログランキングへ
こんしゅうも、暑さに負けずに、ぽちっとよろしくです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年7月15日 (日)

コメ返しは来週ね。

ここのところ、天気が不安定。
湿気が多い毎日、イタチ達も顔を洗う仕草が多くなっていますね。


週末ですが、更新です。


7171_2


7172_2


7173_2


7174


7175


7176


7177


7178


7179


71710


71711


71712


71713

ラムネはとにかく、ひとのおやつの散策三昧。

■今日のおまけ
冷蔵庫を新しくしました。あたらし好きの娘達。
以前の冷蔵庫は8年選手だったので、冷気が外に漏れていたのですね。
冷凍庫の前は、イタチ達の避暑地だったのに・・・

715_2



ペット(フェレット) ブログランキングへ

↑ここをぽちっと!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »