« ヒーローラムネ | トップページ | 裏取引 »

2012年7月 9日 (月)

だれ?


791

792_2

793_3

794_5

795_2

■今日のおまけ・・・ワクチンに行ってきました。
ついでに健康診断。
モナカはちょっぴり副腎の疑いありかな・・・ま、仕方ない。
要観察だ。

あ、そうそう、何日か前のブログで「洗濯干しラムネ」の写真について
「かわいそう・・・面白ければ、なんでもやるんですか」って
匿名さんから抗議のコメントがありました。
首の後ろを持つ、ということがかわいそうだ、という主旨のようでした。
でもね、この持ち方は普通なことだということ、解って欲しいなぁ。
逆に、愛がなければこの持ち方はできないな・・・

79a


79b


79c



ペット(フェレット) ブログランキングへ
イタチを愛して止まないおとーさんに愛の手を。それは「ぽちっと」・・・

|
|

« ヒーローラムネ | トップページ | 裏取引 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、何時も楽しく見させていただいております。
先日の洗濯ラムちゃん、良かったですよ。
上手い演出ですね~

それで、クレーム合ったら匿名じゃなくてキチンと言ってほしいですよね・・・・・-

これからも面白楽しいブログ楽しみに待ってます。

投稿: ケイ | 2012年7月 9日 (月) 12時16分

ケアレ・スミス・・・ウィル・スミスみたいじゃない!!
こばさん、すぐ告げ口されちゃいますね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
匿名の人、何も分かってないのにかわいそうなんて、失礼しちゃうannoy
野性界ではどうなるの??て感じですよね!
うちも爪切りなんかの時にはいつも首根っこ持ってやりますよhappy01

投稿: カリン | 2012年7月 9日 (月) 13時05分

ババアは エアロスミス^^;

人にもの申す時は ちゃんと自分も学んでから言わないと 的外れだったりするんですね。

投稿: まめ | 2012年7月 9日 (月) 13時35分

ウィルスミス? ってきりエアロスミスかと(汗

もなちゃん、副腎ですか・・・ お兄ちゃんはてっきりそうかと思って様子見してましたけど、結局はただの毛詰まりって事で、最近毛が生えてきました。
 ナルヘソサプル 高かったんだけど、健康であればまいいか!

ネコ掴みは イタチ飼の常識ですよね!!

投稿: いたちの親分 | 2012年7月 9日 (月) 14時07分

連投すみません。
名前シリーズじゃないですが。
毎朝聞いているラジオのCMで ~ビック ラゲッチ~ の台詞、これが~ビックラ ゲッチ~ に聞こえてゲッチは何にビックラしてんだよ!! とラジオに突っ込み入れてしまいますぅ

投稿: ケイ | 2012年7月 9日 (月) 15時06分

どこのスミスさんでしょう?笑
大学のときに、ファミレスで友人が、「サラダバー」って「シャバダバ~♪」に似てるよね、と言っていたのをふと思い出しました。

そうですかー、抗議ありましたかー。
イタチを飼い始める時、ワタシもびっくりしましたけどね。「そこ持つんかい!」と。
やっぱりどのイタチも同じ顔しますね、掴まれてるとき。笑

おとーさんのイタチ愛はよーーくわかってますよ♪大丈夫です♪

投稿: あーちゃん | 2012年7月 9日 (月) 15時20分

知らない事は仕方がありませんね。
やさしく教えて欲しいです・・・私。
って、私にやさしくではありませんでしたね。
見た目にかわいそうな感じも分かりますよ。
私はしょちゅう掴んでますけど・・・。
ここに来てるみなさんで仲良く3姉妹に笑わせてもらいましょう!

投稿: や~ | 2012年7月 9日 (月) 18時47分

こんばんは
ケアレ・スミス・・ツボに入ってしまいました。会社で見てたので、笑いをこらえるのに大変でした(o^-^o)
この前の「ヒーローラムネ」も「うん。かっけぇ ラムちゃん」と一人で言ってましたよ
イタチ愛! いいですね! イタチ サイコー(≧∇≦)
イタチ臭もサイコーですよね(笑)

投稿: 鈴ママ | 2012年7月 9日 (月) 20時45分

実は、あたしも首のうしろのつかみ方はかわいそうだと感じる一人です。
イタチは痛くないことも、母親が子イタチを移動させるときにこの持ち方をするのも知っています。
それでも、なんだか痛そうって感じるんですよね。
動物病院に行くと、先生がやはりこの掴み方をするので、慣れさせるためにたまにまりんにやっています。
こばさんの洗濯物の写真を見て、あたしは愛情だと思ったなぁ。
こばさんのこと、ずっと知ってるからかな?
写真って、愛情みたいな感情がないと撮れないものなのも知ってるからかな。

投稿: そらら | 2012年7月10日 (火) 01時35分

毛アレ?スミスみたいな絵のおじさんになってますね。かなり色々毛深そう(*≧m≦*)
あずちゃが賢いのか???こじままもラムネもこれから学んでいくのでしょうか。
もなちゃんの副腎に何の疑い???あまり深刻じゃないこと祈っていますm(_ _)m

投稿: のーら | 2012年7月10日 (火) 02時45分

はじめまして。毎日楽しく見させていただいてます!隠れストーカーです(笑)
先日の洗濯ラムネちゃん、ちゃんと愛情を感じましたよ。
我が家にも箱入り息子が1にょろいます(^-^)首根っこ掴むのは爪切りと薬の時だけで、その上毛のバイトとセットにしています。本人はなんとも満足げでそのまま膝の上で寝てしまうことも!(笑)

愛情があるからこそ掴むこともできて、その愛情も彼らにしっかり伝わっているはずです。
毎日イタチごはんを楽しみにしているよーかいからでした。

投稿: よーかい | 2012年7月10日 (火) 10時00分

初めて!
いつも楽しく拝見させていただいております。
このたび、前回洗濯シーンでの件で抗議があったということで驚きまして、コメントを投稿させていただきました。
わたしもフェレットを飼っておりますが、猫つかみは日常的にすることであり、うちのフェレットちゃんは、猫つかみ中に寝てしまうほどです。
知識のない方がそういったコメントを投稿されるのは残念で仕方がありません。
わたしはこのブログ様に毎回癒されておりますし、すごい愛情の深さを感じております。
どうぞこれからもかわいく楽しいフェレットちゃんたちのブログを書き続けてください。

投稿: アリス | 2012年7月10日 (火) 10時54分

■ケイさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
いろいろとご賛同ありがとうございます。
これからもちょくちょくコメント残してくださいね。

■カリンさん
ウィルスミス、が出てくるなんざぁ、ちょっとまだ若いですなぁ。私らの年代では、エアロスミスだなぁ。

■まめさん
ふふふ、私もエアロに一票!
このギャグは、ホントの話、うちの長女のすっとぼけ、お馬鹿丸出しのはなしですwww

■親分さん
左の副腎は横に長くなっているようです。1〜2ヶ月は要観察・・・心配です。泣

■ケイさん再び
だいたい、ゲッチって、誰なのよ?www

■あーちゃんさん
サラダバーのギャグ・・・使わせてもらいますWW
メモメモ・・・・

■や〜さん
あらら、久しぶりの書き込みありがとうございます。
そうです、知らないことについて「なんでそんなこともしらねーんだよ!」と言うつもりはサラサラありません。はじめから「知っている」なんてことはありえませんからね。でもこの方、イタチ飼いの方でした。そうなると、もう、価値観の問題ですから。

■鉄ママさん
こんにちは。笑っていただけて嬉しいです。これからもイタチ愛全開でがんばりますのでよろしくお願いいたします。

■そららちゃん
そりゃ、見た目はかわいそうに見えるよね。ウチの場合、爪や耳掃除や毛ブラシなど、通常なら嫌がって暴れるだろうと思われる時に首をつかむので、普段からじゃれあったりもふもふしたりの遊びの中で、自然に首つかみを取り入れています。爪切りの最中も、遊びの一環と思ってもらうための小さな頃からの作戦です。だから、ごく自然にヤツらもされるがママになっています。表情は皮が引っ張られるわけですから、怖い顔・辛い顔にみえるけど、そうじゃないんだよね(少なくともウチは)。病院でも、おとなしくしていますよ。写真は面白くするための吹き出しを入れていますけどね。

■のーらさん
しっぽの先、毛がはえずらくなってきました。心持ち疲れやすくなった様にも見えます・・・で、かかりつけのドクター曰く「副腎が大きくなっています」とのことでした。ひと月後にもう一度診察で経過を見ます。
フェレットには多い疾患・・・モナカにもやって来ました。うまくつきあっていかなければ、と思います。深刻じゃなければ、いいのですが・・・・

■よーかいさん
はじめまして。ストーカーなんていわないで、どんどん出てきてくださいね。息子なのに箱入りですか・・・ww
これからもよろしくお願いします。

投稿: こば | 2012年7月10日 (火) 11時00分

■アリスさん
はじめまして、コメントありがとうございます。あのコメントくれた方も、イタチ飼いの方でした。
と、いうことは、感覚感性の違いと言うことですね。それはそれで受け止めるしかありません。
私のつれづれを含めその方とのやりとりは、5つ前の記事「似てる」をお読みいただければと思います。
と、いうことで、これからもここをよろしくお願いいたします。

投稿: こば | 2012年7月10日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499134/46256806

この記事へのトラックバック一覧です: だれ?:

« ヒーローラムネ | トップページ | 裏取引 »