« 身体測定 | トップページ | 天下一品 »

2012年7月 3日 (火)

似てる

言われてみれば・・・・

751_2


752


753


■今日のおまけ・・・・

やだねーこの時期は・・・暑いし蒸すし雨ばかりだし。
じめじめで、おとーさんも腰に来てるのよー。

72b_2

※後ろからおとーさんがつまんでるのよ、虐待ぢゃないからね。


ペット(フェレット) ブログランキングへ
ぽちっとしてね。

|
|

« 身体測定 | トップページ | 天下一品 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おしりかじりむし~♪
ホントだhappy01
こんな可愛い虫ならいつでもかじってくれてもokよheart04
うちのもセーブルだからおしりかじりむしに似てるのかな??

お父さん、うまく隠れてますねhappy02
こばさんはお上手だから、合成とも考えたけど、違ったんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
レノアじゃダメなの?( ´艸`)プププ

投稿: カリン | 2012年7月 3日 (火) 12時50分

あたしも合成かと思ったw
ラムちゃんのこの顔、けっこうたまらん♪

投稿: そらら | 2012年7月 3日 (火) 13時47分

[・∴・∴・]←あず茶に「ひやきおうがん」ぷれれんと!これでおしりかじり虫が逃げて行きますように〜
ラムちゃんの虫干し? 可愛さにヤラれましたlovely

投稿: まめ | 2012年7月 3日 (火) 19時57分

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています♪
洗濯物になっちゃって、ブラーンとしているのがものすごーくかわいくて、
コメントさせていただきました~♪
これからも楽しみにしていまーす。

投稿: イチローの母 | 2012年7月 3日 (火) 21時33分

お尻とお尻でお知り合い、茶色と白とで ガブリあい! ってか? オチになってないなぁ

あまり腹黒いから、おとうさんに洗濯されちゃうんだよ、ラムネちゃん(藁

コバさん、今度はテルテル坊主ってのはどうでしょう?

投稿: いたちの親分 | 2012年7月 3日 (火) 22時16分

ラムネが洗濯バサミにはさまれて、つるされてるー(;;;´Д`)って、普通に思いました。本当に写真撮るの上手ですねー。
男の子だと撮られ方ももうちょっと違うのかな?

投稿: のーら | 2012年7月 4日 (水) 03時11分

うるまでるびさんって
こばさんと相棒さんみたいだなーって前からおもってた☆

いわれたことありまへんか?( ̄▽ ̄)

投稿: 藍 | 2012年7月 4日 (水) 05時39分

■カリンさん
仕事柄、やることには凝るタイプですが、どちらかというとアナログ人間なので、合成はあまりしません。吹き出しで隠していますが、必死に腕を伸ばしているおとーさん、写ってます・・・

■そららちゃん
まな板の上のイタチ状態ですな、この顔。

■まめさん
樋屋奇応丸ってかんのむしにはきくけど、おしりかじりむしにも効くのかな?

■イチローの母さん
はじめまして。いっちゃんのところ、たまーにおじゃましていますよ。ほんとにキレイなお顔してて、うらやましいです。うちのラムネの腹黒キツネ顔とは大違いです。これからもよろしくお願いします。

■親分さん
うん、オチになってない・・・汗
てるてる坊主なら、モナカかな・・・でぶりんだし。

■のーらさん
虐待じゃないですからね(くれぐれも)笑

■藍たん
うるまでるびコンビ、憧れちゃいますね。
そんな恐れ多いこと言われたことありませんよ。

投稿: こば | 2012年7月 4日 (水) 10時55分

7月3日のぶろぐ、フェレットを、干してる場面。たとえ
、後ろで、手で、抑えていたとしても、何か、嫌な感じです。日常の、フェレット達の、写真に、面白いコメントを、つける。4コマ の、マンガの、ような、楽しいのが、このイタチゴハンの、良さ だったと、思うのに、、、。
ランキングを、意識しすぎてか?なんでもあり?の、
様な、、、? 私は、イタチ達の、愛情よりランキングの順位の為なら、、ウケる写真を、撮る為なら、、、と、
、、悲しくおもいます。 貴方は、?イタチが、痛がって、いる時も、 「 いつもより、足 (足の場合) を、舐めて
います。」 とか、書くので、しょうか? 少し、失望しました。とても、楽しく見させて、頂いただけに、残念です。

投稿: | 2012年7月 7日 (土) 22時41分

■?さん
コメントいただきありがとうございます。
さてさて、あなたはイタチ飼いの方でしょうか?
違いますよね?
イタチ(フェレット)の世話をするとき、例えば爪を切るときや風呂上がりドライヤーで体を乾かすとき、耳掃除をするときなど、写真のように首のうしろの皮を掴んでつまみあげるのはあたりまえのことなのです。
今日、たまたまですが、かかりつけの病院に予防注射を兼ねて健康診断に連れて行きました。
もちろん、医者も同じように首の後ろの皮をつかんで持ち上げて診察をします。これは、4つ足の動物の親が、幼い子供を口でくわえて移動させる時とおなじなのです。

誤解を恐れずに言わせていただきますが、
私はウチのイタチ達を愛して止みません。
ランキングのため?とんでもないことです。

誤解をといていただければありがたいことです。
そしてまた、今までと同様に
楽しんでいただければ幸いです。


ぜひ、これにこれずにまたいらしてください。

投稿: こば | 2012年7月 7日 (土) 23時30分

↑これずに× こりずに○

あ、書き忘れましたが、ここにコメントいただいている方々はほとんどがイタチ飼いの方々です。みなさんもそんなこと百も承知なことですから笑ってくれているのです。

誤解、解いてくださいね。

投稿: こば | 2012年7月 7日 (土) 23時41分

?です。 私は、かれこれ、10年以上まえから、フェレットを、飼っています。いまは、2代めで、2匹 飼っています。フェレットの生態についても、解っているつもりです。 私が、言いたいのは、ドライヤーや、耳掃除の時とかでは無く、面白い写真を、撮る為に、( 干している) 故意に、やらないで、欲しい。と、思ったからです。ちなみに、私は、写真を、撮る為に、した事は、ありませんし、遊びで、子供が、やっていたら、怒ります。どうやら、
ペットに対する感覚が、違うのかも、しれませんね?

投稿: | 2012年7月 9日 (月) 22時55分

書き忘れましたが、百も、承知な、みなさんは、首の後ろを、摘まんで、移動させますか?首の後ろを、摘まれた
無防備な、フェレットを、笑うんですか?

投稿: | 2012年7月 9日 (月) 23時08分

■?さん

そうでしたか、イタチ飼いの方でしたか。それは大変失礼しました。
あなたの主張を聞く限り、
こればかりは「ひとそれぞれ」と言うしかないのかもしれません。フェレットに対する気持ち、愛情はあなたと同じです。「一緒にするな」と思うでしょうが、同じですね。ただ接し方や感覚が違う、と、いうことです。
ですから、これからもあなたを不快にさせてしまうかもしれません。

余談ですが、あなたはイタチに衣装を着せている方々にも同じように失望しているのでしょうか?
あれらはイタチが望んでいることだと思いますか?
私はあまり好きではありませんが、
それについてどうこう言うつもりもないわけです。
それもペットの楽しみ方ですから。

けっきょく、ひとそれぞれ、と、いうことです。

あなたもイタチ愛好家なら
ここに来ている仲間たちもみんなイタチ愛好家です。

どちらが正しいなんてことは言えません。


ここをもう一度のぞきにきてくれたあなた。

もう来ないかな、とも思っていましたが、
来てくれた。私はそれがなぜか、うれしいのです。

そして
このコメントも読んでいただいていると信じています。

きっと、動物の気持ちを大切にする、
優しい方なのだと思います。

うちの子たちには、叱る時は顔を押さえ込んで、私の鼻先に持ってきて淡々と言い聞かせます。
たまにはこつりとはたく事もします。
決して、叱るときは首の後ろをつまみません。悪さしている最中につまみ上げる事はありますがそれ以外は、爪切りや耳掃除などで嫌な気分にならないように、3姉妹とも小さい頃から遊んだりじゃれたりした時に首の後ろを掴むように心がけています。遊んでいる最中につまみ上げるのです。

確かにしかめ面していますが、この後はたいがい、「おとーさんやったなぁ!」と、部屋中駆け回り足下をがぶがぶと攻撃(遊びの甘噛み)してくるのですよ。

ですから、ウチの首掴みは、彼女達にとっても、遊びの一種だと考えています。

それぞれのしつけ方、考え方があるのです。


とにかく、けんかするつもりは毛頭ありません。
私を含め、ここの仲間達の言葉が過ぎたかもしれません。
気を悪くなさらないでください。


これっきりにしましょう。

投稿: こば | 2012年7月10日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499134/46158024

この記事へのトラックバック一覧です: 似てる:

« 身体測定 | トップページ | 天下一品 »