« ぼやき | トップページ | かつあげ »

2012年7月18日 (水)

よくあること

どこでも入る。掘って、穴開けてでも入る。
きつきつが大好き。

7181_2


7182


7183


7184


7185


7186_2


7187_2

首が引っかかるパターンが多い。

入っては見るが
出られず困ったちゃんになることは、にちじょうちゃはん。


■今日のおまけ

連日の猛暑・・・お留守番させておくのも心配。突然の停電でクーラーが停まったり・・・なんてこともあるかもしれないし・・なんといっても省エネ考えて、3姉妹はおとーさんの事務所に同伴出勤。
イタチの手も借りたいくらいに忙しいし・・・うそ。  ひ         ま

718a_2



ペット(フェレット) ブログランキングへ

↑ここをクリック!
暑さに負けず、ぽちっとみんなでげんきよくっ!

|
|

« ぼやき | トップページ | かつあげ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日のコメも反映されていなかった。。(涙
なんでだろう・・・

昨日も細長い部品が入っていた袋に頭からきつきつではまり 抜けなくなっているデブイタチが2本ほどいましたっけ(藁

3姉妹いるんだったら、遊びにいっちゃおうかな? ちなみに、同伴料金はありですか(笑?

投稿: いたちの親分 | 2012年7月18日 (水) 11時27分

わかるぅ~!!!
うちも、「どうせ自分で出られへんねんから、やめときっ!!」
ていつも言ってますhappy01
犬のサークルによく入るんですが、
扉が開いてても横のアミアミの所から無理やりはいるんです。
なんなんでしょう?変な生き物( ̄▽ ̄)heart04
ちなみに、こばさん、なかなかのスマシ顔ですね(○゚ε゚○) 誰かに撮ってもらったんですか?それともタイマーで自分撮り??(゚ー゚)グッド!

投稿: カリン | 2012年7月18日 (水) 12時55分

いつも楽しんで見てます(^-^) しかし、暑いですね(^_^;) 3姉妹相変わらず元気ですね(^-^)

投稿: ビール | 2012年7月18日 (水) 15時55分

この暑さ、体調不良にもなるよね〜(>_<)先日のモナカ姫の窒息寸前といい、イタチってピチピチの狭いところを好む習性があるのね?気をつけて下さいませ。あ、おとーさんもね!

投稿: まめ | 2012年7月18日 (水) 16時19分

ワハハ!! 我が家も一緒!! 今日もまたどっかにはまってます。
もう、目が離せない。

投稿: ケイ | 2012年7月18日 (水) 19時51分

なんで!?抜けなくなるんですかΣ(゚д゚;)???骨の形?それとも毛の向き?力の入れ具合???私には謎です。だって、入ったなら抜けそうじゃないですか???
でも困ってる姿もまたカワイいですねー( ^ω^ )
ちなみにラバー系ってどんなですか?昨日の配達員募集からですが、良かったらご説明ください。

投稿: のーら | 2012年7月19日 (木) 00時09分

わかります!この暑さ!
日中留守にしているので、エアコンが壊れたらどうしようとか気が気じゃないです。
Skypeとかで生中継しようかと思うくらいです。

こばさんみたいに、職場に連れて来れたらいいのにー。
でも、それはそれで「あ~ん、今日もかわいいね~~」ってちょっかいだして、仕事にならないです、きっと。笑

投稿: あーちゃん | 2012年7月19日 (木) 08時37分

■親分さん
きのうはわざわざ来てくれてありがとー。3姉妹

■カリンさん
まっすぐ行けばすんなりな道なのに、わざわざ障害物の上を歩いていく・・・ほんとに不思議な生きものだ。
写真は部下に撮ってもらったよん。

■ビールさん
おひさしぶりの書き込み、ありがとうございます。
人間がまいっちゃうくらいの猛暑、イタチにとっては
地獄でしょうね。

■まめさん
そうなんですよ、もともと人間が改良した種類。狩猟用に、巣穴からうさぎなどを追い出すためにほそーくながーく改良されたので、きつきつに入ることがどうやら本能の中にあるみたい。

■ケイさん
おとなしいなぁ・・・と思ったら、どこかで一生懸命もがいていますよねWW

■のーらさん
基本的に前に進むことが得意ですが、バックすることがちょっと苦手。しかも、むりくり入っていくことが多いので、抜けずらくなるのでしょうね。入った中で、Uターンできれば、簡単に出てこられます。
ラバー系うんぬん・・・イタチ用のおもちゃはたいがい2種類の素材に分けられます。ひとつはラバー(ゴム)系で作られたぴーぴー鳴るもの、もうひとつはぬいぐるみのような布系。家庭の環境などによって、フェレットの好みが2分されます。ウチはラバー系のおもちゃが大好きです。で、フェレットはそれぞれ自分の好みの場所を部屋のどこかに確保しています(ソファーの下とかテレビの裏とか)。我々イタチ飼いはそこを「基地」と呼んでいます。基地にお気に入りのおもちゃを、せっせとただひたすらに運ぶという、おかしな習性がるのです。これを宅配便に見立てた、と、いうことです。


■あーちゃんさん
そうですよね、通常のお仕事ならば、仕事場にペットを連れて行くなんてこと、許されないですものね・・・
うちは社員たちに呆れられています・・・WW

投稿: こば | 2012年7月19日 (木) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499134/46368475

この記事へのトラックバック一覧です: よくあること:

« ぼやき | トップページ | かつあげ »