« こじ、あせる | トップページ | ごもっとも »

2011年12月21日 (水)

野生

最近、動物モノのテレビの特番が多くなったと思いませんか?
時代的に“癒し”を求めているのは理解できるし、
志村動物園なんかは特に、
動物大好きなおとーさんとしてはとってもなごむけれど・・・

もっともっと、ペットと暮らす心構えや責任、病院などでかかる費用などなど
現実をアナウンスして欲しいと思うなぁ。

あまりに無責任な飼い主が多すぎるんだな・・・。

犬猫、イタチ、うさぎやカメ・・・みんな家族なんだからさ。

35年くらい前に放映されてた「野生の驚異」って番組、ご存知?
あーいう、自然そのもののドキュメントがやっぱり引き込まれるなぁ。

あ、江守徹は、個人的に好きなナレーター、特に意味はないっす。

12211_2


12212


12213


12214


12215


12216_2


12217


人気ブログランキングへぽちっと、サバイバル。

|
|

« こじ、あせる | トップページ | ごもっとも »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アッシもネイチャードキュメント系の作品大好きです

モナちゃん、そんなにとろいんですか? 逢ってみたいheart02

ところで、いつもリターパンが空なんですけど、砂入れてないんですか? 3ニョロになってからトイレ砂の消費量が増え お悩み中・・・

投稿: いたちの親分 | 2011年12月21日 (水) 12時26分

わんこにゃんこもですが、最近フェレットの
里子や、放棄が多いですよね・・・

捨てられる身の気持ちを考えるとそんな事出来ないんですけど、そういうことにならないためにも、無知ではいけないですね

うちの子はみんな大人しいというか、テンションアゲアゲのこはおらず、ぽやーんとしているので、バトルたのしそうですね

投稿: シナモンロール | 2011年12月21日 (水) 18時00分

あたしも激しく同感です。
こんなに可愛い子たちを、どうして捨てられるんだろう・・・って思う(´;ω;`)
引っ越し先でペット禁止だから・・・とか、あたしには意味がわかりません!

野生動物もののTV、あたしも大好きです!!
生きてるって意味を考えさせられます。
かわいいだけの動物番組、もう少し考えて放送してほしいものです。

投稿: そらら | 2011年12月21日 (水) 22時09分

■いたちの親分さん
放牧用の各部屋にあるトイレは、砂入れてません。問題なく使ってますよ、やつら。

■シナモンロールさん
バトル、楽しいのかなぁ?
見ているとm、ほんとにハラハラしちゃいますよ。

■そららちゃん
ほんとにねーーー。はげどう!
ゆうべのNHKの番組は、今年に生まれた全国の動物園のあかちゃん特集でした・・・かわいすぎでした。

投稿: こば | 2011年12月22日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499134/43455288

この記事へのトラックバック一覧です: 野生:

« こじ、あせる | トップページ | ごもっとも »