« いくいく、あずきもいく。 | トップページ | 交渉人あずき »

2011年11月 9日 (水)

本能?

冬に備えての本能なのか、
最近、おやつをあちこちに隠すことがことさら多くなってきた。

さしずめ、お互いがお互いの宝探し状態。

1181_2


1182


1183

たいがいモナカは、その光景を発見すると、
サイレントではあるが、実に激しくもんぐりかえる
※ノーファインダーで撮影なのでピン・甘々・・・

1184


1185


1186

ひととおりじたばたしたあとに、
ぴたっとおとなしくなる。

1187

で、しばらく放心状態が続く。

怒りが治まらないときは、食べた本人ではなく、おとーさんのくるぶし辺りに
がぶがぶと八つ当たりをする。
しかたがないので、ふたたびジャーキーを与えるが、
こりずにまた同じ所に隠す・・・・で、また喰われる・・・・
いたちごっこを地でいく、イタチであった。


人気ブログランキングへ芋くって、ぷー。ついでに、ぽちっ!

|
|

« いくいく、あずきもいく。 | トップページ | 交渉人あずき »

ペット」カテゴリの記事

コメント

充電中のモナカかわいいー!

ウチの充電池みたい。

(パソのマウス充電池使ってるので電池が切れるとぴたっと止まるw)

白い充電器で充電するんだけど姿かたちそっくりだわーwww

感電気をつけて☆

投稿: 藍 | 2011年11月 9日 (水) 11時56分

あずちゃんはさしずめ女版 ジャイアンだなあ~
Iおねちゃが モナカ姫を可愛がる気持ちが ちょっと分かってきた まめです・・・(^_^;)でもモナカ姫、少し学習しないと弱肉強食の世の中は渡っていけんばい!

投稿: まめ | 2011年11月 9日 (水) 14時23分

イタチの行動はまか不思議ですね
電池切れでフリーズ、うちの子もあります。

お兄ちゃん、難民ですか・・・
近所に知り合いのCG会社ありますけど。。。
ゲーム系ですが

投稿: いたちの親分 | 2011年11月 9日 (水) 15時51分

充電中のモナちゃんのさしんちょーないす(^^)v

乙女ごころにグッとくるだすよ〜。

投稿: あわわ | 2011年11月 9日 (水) 22時00分

取り返しに行かないあたり、大人だねーって思うのに、
おとーさんにやつあたりなんて。
甘えんぼ(*≧m≦*)
何かを訴えてるような口元のなんと愛しいこと。

投稿: しすちーな | 2011年11月10日 (木) 12時09分

■藍たん
>白い充電器で充電するんだけど姿かたちそっくりだわー

って、想像つかないんですけど・・・??

■まめさん
イタチ・女版ジャイアン。。。。くくくぴったりだ。トヨタの新CF実写版ドラえもんのジャイアンもぴったりだ。

■いたちの親分さん
いたちって、ひとりでぴょんぴょんイタチダンスしながら興奮してるかと思ったら、ぴたっと止まりますよね。
ほんと、電池が切れたみたいに・・・(笑)
お気遣いありがとうございます。
息子はそんな学校をでたとはいえ、センスがないのでクリエーティブには向いていません・・。情けない限りです。

■あわわちゃん
きょとん顔は、モナカがぴかいちです。

■しすちーなさん
モナカの八つ当たりは、たいがい人間かぬいぐるみに対してです。あずきやラムネにはいかないなぁ。なんでだろ?

投稿: こば | 2011年11月10日 (木) 15時01分

か、可愛いっ!フェレットのロボットみたい!
充電中の顔カワユスです!いくらでもジャーキーあげたいですっw

投稿: チャム汰 | 2011年11月11日 (金) 18時13分

■チャム汰さん
か、かわいい?!もっと言って〜〜〜〜〜!byモナカ

投稿: こば | 2011年11月11日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499134/42938263

この記事へのトラックバック一覧です: 本能?:

« いくいく、あずきもいく。 | トップページ | 交渉人あずき »